弊社のOA機器用トレーについてご紹介させていただきます。
【価格目安】
・トレー単価
0.5t:35円~
0.7t:45円~
・金型単価:8万円~
(参考仕様)A4サイズ/帯電防止
【納期目安】
・通常納期:1.5週間
(最短3日から早期対応可能)
【MAPPREND.のOA機器用トレーの特徴】
①OA機器の部品を守るトレー
複合機やプロジェクターは、読み取り部に設置されているレンズやセンサーなどの部品にキズがあると、原稿が正しく読めない可能性があります。
そこで、それらの部品をキズから守るためには、部品とトレーの接触箇所の形状工夫が必要になります。
お客様の製品を守る最適なトレーを提案致します。
②輸送に適したトレー
複合機に使用される印刷用紙の出力には、ゴムロールやマグロールなどのローラーが使用されます。
それらは、金属製で非常に重量があります。
そこで、トレーには金属による削れを防ぎ、割れない強度設計が求められます。
振動や落下からお客様の製品を守る最適な強度のトレーを製作致します。
③OA機器用の部品に適した材料選定
ローラーなどの重量があるOA機器用の部品に対して、これまでの多くは、重量物に適性があるPETやPPのトレーをご提案させて頂いております。
<材質特徴>
・PET:剛性が優れている
・PP :柔軟性があり、割れに強い ※さらに、添加物を加えることで剛性を上げることが可能
お客様の仕様に合わせて最適な材料を選定し、提案をさせて頂きます。
【補足:OA機器について】
OA機器とは、オフィスオートメーション(オフィス業務の快適化)に必要とされる機器です。
具体的には、複合機(コピー機、ファクシミリ)、プロジェクターなどです。
それらには、光学部品、ローラー、エンコーダー、センサー、モーター、スイッチ、コネクター、コンデンサー、トランス、インダクター、ディスプレイ、タッチパネルなどの部品が使用されており、複合機1台に対しては、約2,500点の部品が使用されております。
弊社では様々な種類や大きさのOA機器の部品に合わせたトレーをご提案しております。
主に工程用、出荷用として多く使われていますが、その他にも保管用、検査用、搬送用などとして使われるOA機器用トレーを製造、納品しております。
また、そのほかにも多種多様な電子部品の真空成型トレーを取り扱っています。
⇒詳細はこちらをご覧ください。※真空成型トレーとは